スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
投資活動
●地味ながら

 地味ながらいろいろ投資活動を続けている。
はじめたのがリーマンショック直前だったけど、奇跡的に被害も少なく、ポートフォリオは安定したまわし方をしている。いい感じだ。

 増えた分だけお得そうなの拾って再投資している。
純資産重視なので超地味だけどな。

 一回も儲かってないコモデティと酔っ払ってかったアフリカ通貨ランドが足をひっぱっているが・・

コモデティはなんか夢がある。小麦とか、ココアとか大豆とかの先物取引だからだ。中世の気分を味わいたかったのだ。
そしてランドは楽しそうな通貨名だったからだ。 エボラ!orz

●株主総会

 グリーの株主総会一回いってみたいな。
なんか老害が張り切っているイメージだなぁ。

   ゲーム会社と株式ってあわないんじゃないかな。キックスターターのほうがいい結果を出しそう。
 芸術にはパトロンが正義だろう。
- comments(0) trackbacks(0)
The Last of Usクリアした
●ラストオブアスは評判どうり神ゲーでした

 ストーリーがパートナーが沢田研二似のきつめの女性と旅をしているときは微妙・・微妙すぎるとかおもってましたけど、エリーちゃんになってからは一変した。

 エリーの声も日本語の吹き替えから英語に直したら、なんかうざめの帰国子女っぽさが消えてローティーンの悪態感がぐぐっと増してイカス。
話も重くてジョエルとマーリーンの葛藤がよかった。
イブバーストエラーみたいにマーリーンパートもあればよかったのに。とか思ったりした。

 戦闘パートも今までバイオだとほぼゾンビと戦わないスタイルでやってきたので、敵を全部倒さないと進めない場面の方が多い、ということをしると、他のゾンビゲームとは違うなぁとおもう。

 音の出ない弓とか武器が充実してくるとちょっとシミュレーションゲームっぽくなって面白く、最後までよかった。
ただはしご、板、「ここは通れないな・・」の道中は間延びした。

追加コンテンツも超よかった。 いかないでとかいわれたらさ。
最初つまんなかったけど、やめなくてよかった。


●ゲーム脳

 影響されやすく廃墟にいきたい!!とかおもいはじめたけど、暗いとことか落ちてる釘とか、腐ってる床とか、住民の光る目とか・・・・・いろいろ考えて軍艦島1945のDVDを見ることにした。 

ゲーム脳だから廃墟散策もインドアや

絵つき comments(0) trackbacks(0)
最近よく聴く曲
●Tahiti 80

 Tahiti 80のCrushがよくてまいにちきいています。PVも変でイイデスネ!



youtubeがグーグルになってアカウント情報を蓄積するようになってから好きじゃないこの曲?率のヒットが高くなった気がする。コンシェルジュ機能優秀なんだけどもやもやするなあ。

 
●日常

 クロミニウムにGhosteryとかプラグインいれてつかってるけど。ネットの日常はほぼグーグルに抜かれている気がしている。

 なんか大体あってたんだよな。どういう人かっていうやつ
ここに飛ぶと自分のやつがでるので面白いよ。

https://www.google.com/settings/ads/onweb/?hl=ja


なんかお洒落さんっぽくね 
こんなに音楽好きじゃないんだけど。。
オウムとかぐぐりまくってるけど広告になんないからみえないのカナ?




 
- comments(0) trackbacks(0)
散歩
●くもすごい

  散歩中にガラゲーにて。
こういうのにでくわすといいカメラほしくなるな。
でも一眼もってても持ち歩くとは思えないのだった

 
- comments(0) trackbacks(0)
カルトソング
●ラジオを深夜にきいていて

 うとうとしながら深夜に山崎ハコきくとどんよりするというかはっと目が覚める。。
「呪い」という曲コレが一番強烈だ・・

 いがいに明るいコーンコーンなんだよな。。びっくりするから注意 ↓


京都で山道に迷って
 本当にコーンコーンしてる人みたことあるけど、超怖かった。

●山崎ハコきくとセットで

 これもおすすめされる。 結構趣味あうじゃん ようつべ。 さすがグーぐる。
ぱぱんの ぱんっ (気を抜くなっ!)

- comments(0) trackbacks(0)
ps4買った
●なんとなくpS4購入

 たいへん評判がよいラストオブアスがやりたかったし、XBOXONEの発売後の様子をみてから。。とおもって様子みてからPS4買った。

 ラストオブアスやってみてまったくつまらなくかんじた。ストーリも戦闘も全部ストレスにかんじるな。
 高評価は謎。
体験版が面白かった龍が如くにしときゃあよかったよ。もう売りに行く勢い。
がまんしれば面白くなるのかしらん。

●PT
 話題のPTもやりましたよ。
これはこわい。
ひさびさにゲームでこわいとおもった。 いまだクリアできず。

 というか虫の表現がリアルでお化けよりもいやだな。 バッドモジョなみにゴキブリをズームでみるはめになるゲームだな。

●PSN

 プレーステーションネットワークにも加入。
無料タイトルのオアシスロードにむしろはまる。
ネオアトラスのロマンチック版みたいなかんじかな。

材料を街ごとにあつめると作れるアイテムが増えてって交易できるという。
ほぼテキストの冒険だけどもシルクロードとかすきだったので遺跡とかの文章が趣があってよい。

あと戦闘はなぜかドラゴンボール風の絵と動きにかわるのはなぜなのか。

 PS4かって結局PS1のゲームをしているとはこれいかに。
ゲーム comments(0) trackbacks(0)
感覚
●道にまようことはあまりないけど

一回いった場所ならかなり正確にたどり着けるけど、北とかよくわかんない。
自分が向きを変えて回転すると方向も変わる気がしているからだ。
これいったら自己中といわれた。まさにそう。

 何丁目とかもよくわかんない。なんかこっちっていう。
他の人って自分の位置とか、方角とか常に把握してるんだという話を聞いて、方向感覚が野良動物っぽいな。。とおもったのだった。

 方向音痴じゃあないんだよな。地図とかすごい読むの好きだし。

●最近思った感覚について2

フォトショップでレイヤーをやたら増やす。
120枚くらい普通。
レイヤー管理とかもざっくりフォルダわけで名前つけない。
なんかレイヤー統合できない人ってゴミ屋敷系になりそう、っていわれれはっとしたりしなかったり。

びっちり名前付けてる人のファイルみて尊敬するな。そういう人は名前でかんりしてるのかな。すごいなー

 レイヤー一枚のデーターに基本RGB数値で(12 155 20)とかで一色しか入れないようにしてるから探すのも苦労しないんだよ。
混色しないようにしているのだ。 この辺も変な感覚的な管理方法だけど合理的だと信じてる。
 
 
 統合して絵描いてる人は男らしいと思っている。
saiの水彩がうまく使えない原因は統合しないからって最近知った。どうりで。
 


●最近思った感覚について3

 教科書をタブレットに全部いれてみて感想
参考書としては最強だけど、学習する?というか往復して自分に叩き込むツールとしては最悪だとおもった。

 天才は別として記憶とかって付加要素があればあるほど印象にのこるんだって。
だからページの量とかしみとか、マークとか、付箋の折れ具合とかそういうのが大事で端末のデバイス一個だと取っ掛かりがなさ過ぎてだめだった。
自分は二重線を気合をいれて引く行為で記憶するみたい。記憶のしかたはみんないろいろだよね。

 あと物理的な物を読み返すことも成長要素として大事な気がする。
デジタル至上主義だったけど、デジタルデバイスは消費は得意だけど反芻がにがてなんじゃないかな。


 タブレットは辞書とかとしてつかうには情報量が爆発的だからとってもいいとおもった。 

 
 
 
- comments(0) trackbacks(0)
アンニュイ
●昔通ってた予備校
 
 昔通ってた美術予備校の前を久々に通った。
なんか周りがぜんぜん変わっていて十年一昔だなぁとおもう。

 高校生のとき美術予備校が革命的に楽しい場所で、毎日ふざけてばかりで、ガラナ飲料ばっか飲んでいたなぁと思い出す。校舎も移転してて通った校舎はなくなってたけど、本校舎はぜんぜん変わってなくてカオスで懐かしく思う。

大学も楽しかったけど、予備校時代は超楽しかった。
結局大学もおんなじ人種なんだけど、なんか普通の世界から解き放たれるファーストコンタクトというか、価値観の反転というか。
なんかしらんけど、別の美術予備校いってたひともみんなそういうので、美術予備校は愉快な場所だと思う。 

恩師も健在っぽく、先輩が講師をやっているようだったので、顔出そうかな、とおもったけど、やめた。
- comments(0) trackbacks(0)
落書き
●カンチ
 カンチのフィギュアほしいなー 
造形がすごいすき。フリクリはぜんぜん記憶にないけど、イカと戦うカンチがかっこよかった。


絵つき comments(0) trackbacks(0)
講演会
●なんとなく

 憲法の講演会にいってきた。
法律は嫌いじゃない。というかむしろ好き。 
  
 法律は相対化の道具というのがよかった。
感情とか思い入れとかそういうのだと命題をみうしなうので、法律で記号化したあとに、個人に落とし込めばいい、というのは判断すべきところでなんにでもつかえそうだな、と思った。

 本題は9条とかの話だったけど、そこだけ面白かった。
あとワイマール憲法からのナチズムへの傾倒も今ににてて面白かった。

 9条とかあんまり興味ないのはゼロ世代の証?なのかな。
ただ法律を解釈で変えたABEはゆるせない。まったく怒り心頭。

 もし戦争になったらワーキングプアー層が、厚めの保険と賃金に引かれて兵士になるんじゃね、フクイチの作業員構造みたいなかんじで、っていう話をしてて納得したりした。
 
徴兵制じゃないけど、見えない糸があるなと思った。
 
●名曲喫茶

 学生時代よくいっていた店Aがつぶれて、さらによくいってた店Bもつぶれて、店Cが店Aの跡地にでき、店Bのレコードを引き継いで名曲喫茶をはじめていた。なんか感動した。

  コーヒーがビックらするほどおいしかった。 だが店の名前をもう忘れたのだった。
 
●ティファニーで朝食を

 カポーティを立て続けによんでる。
おもしろいから。
 村上春樹の訳じゃないほう。
映画だとホリーはヘップバーンなんだけど、読んでるとホリーは黒柳徹子で再生されてしまうな。

 徹子っぽい
 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |